🌈👠DREAM LIFE✈️🌈

20代、女社長のリアル✨自由に過ごす日々の気付きを綴っています☺️💖

熱中症対策の日🥵

皆さんこんにちは☀️

みかです❤️

今日は、、、

立夏 こどもの日 端午の節句 児童憲章制定記念日 おもちゃの日 子どもに本を贈る日 薬の日 わかめの日 自転車の日 手話の日(手話記念日) レゴの日 国際助産師の日 フットサルの日 ジャグラーの日 午後の紅茶の日 かみ合わせの日 コミュニティファーマシーの日 かずの子の日 ゴーフルデー うずらの日 未来の日 たのしくドライブする日 植物エキスの日 鯉のぼりの日 キッズの日はキズケアの日 甘党男子の日 たべっ子どうぶつの日 メンズメイクアップの日 荒野行動の日 丸源餃子の日 熱中症対策の日 こだますいかの日 みたらしだんごの日 長城清心丸の日

今日は色んな日ですね😅

熱中症対策の日🥵

熱中症対策と家は、水分補給ですが、水をたくさん飲むだけでは駄目なので、塩分、糖分(ブドウ糖など)、水分のバランスが大切です🧐

それについて、今日は詳しくお話ししたいと思います❤️

(詳しめなので少し堅めの記事になりますが、、)

f:id:mika37masa:20200505123533j:plain

今年も暑い夏が到来します☀️ 皆さん夏の準備は整っていますか❓

f:id:mika37masa:20200505123625j:plain

突然ですがこの人数、なんだと思いますか❓

f:id:mika37masa:20200505123729j:plain

実は(2015年)の7月~8月の間に熱中症で救急搬送された人数です。😣

なんと約2分に1人が病院に運ばれている計算になります🤭

特に7月は平成20年の調査開始以降、7月の救急搬送人員数は過去最多だったそうです。 今年は猛暑といわれていますので、いつも以上に注意が必要ですね☹️


参考資料 総務省消防庁HPより http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h27/10/271016_houdou_1.pdf 7月 2万4567人(過去最多) 8月 2万3925人

f:id:mika37masa:20200505123833j:plain

でも、皆さん

夏はレジャーに行かないで家でゆっくりしているから大丈夫と思っていたり、 節電の為に、エアコンを切って窓を開けているだけだったりしていませんか❓

f:id:mika37masa:20200505123921j:plain

熱中症は夏場のスポーツ時や屋外の仕事中に起こりやすいと思われている方も多いと思いますが、 このデータを見てみると、実は日常生活でも熱中症は起こる事がわかります🧐

特に「日常生活」のグラフを見てみると、ひなたより室内で熱中症が起こっていることがわかります🙄

ですから、家にいるから大丈夫と思っていても、普段から注意が必要です❗️


参考資料 日本救急医学会 熱中症の実態調査 -日本救急医学会 Heatstroke STUDY 2012 最終報告- 屋外(日なた、日陰)、屋内と作業内容 (Page 852) http://www.jaam.jp/html/nettyu/heatstroke_finalreport2012.pdf

f:id:mika37masa:20200505124032j:plain

熱中症の主な症状として、食欲不振、疲労困ぱい、頭痛等がありますが、 実は“のどの渇き”が熱中症の第一歩なのです😃

皆さん、夏場は特にのどが渇くと思うので、こまめな水分補給を心掛けましょう☹️


参考文献 環境省熱中症 環境マニュアル 2011」より作成

f:id:mika37masa:20200505124116j:plain

f:id:mika37masa:20200505124137j:plain

それは汗をかくことによって水分と塩分(塩分というのはナトリウム)やカリウムが失われるからです😓 汗がしょっぱいのは水分だけでなく、塩分も失われている証拠です🤔

それでは詳しく説明していきましょう🤗

f:id:mika37masa:20200505124208j:plain

私たちの体は通常、このように水分と塩分のバランスが保たれており、この水分と塩分のバランスがとても重要なのです

特に夏場等、大量に汗をかくことで、体から水分も塩分も失われていき、熱中症の危険にさらされます😨

そうなる前にこまめな水分補給が必要なのです

大量に汗をかいた時に水だけで水分を補給する方もいると思います🤐

しかし、水分だけの補給では不十分なのです😓

f:id:mika37masa:20200505124333j:plain

水分だけを補給した場合、どうなるのか?を見てみましょう🙄

水だけで水分補給をした場合、このようにさらに塩分の濃度が薄まり、熱中症になる可能性が高まってしまうのです😱

f:id:mika37masa:20200505124357j:plain

そこで、水分補給のポイントは水分だけでなく、汗で失われる塩分(ナトリウム)、カリウムも一緒に摂りましょう🙂

f:id:mika37masa:20200505124456j:plain

そこで夏の水分補給におすすめで、私が大好きなのは、この、ファイトパウダー シチリアオレンジです❤️

この製品は発汗で失われる水分と塩分(ナトリウム)、カリウムを同時に補給できます❣️

f:id:mika37masa:20200505124515j:plain

ファイトパウダー シチリアオレンジは1回8g(200mL)あたり、

これは、厚生労働省が推奨するナトリウム濃度をもとに制定された「『熱中症対策』表示ガイドライン」の基準を満たしています❣️

熱中症対策におすすめの製品と言えます。 ※「『熱中症対策』表示ガイドライン」により、100mL中にナトリウムを40~80mg含む清涼飲料水は広告など に「熱中症対策」の用語を使用することが認められています🤔

f:id:mika37masa:20200505124558j:plain

さらにナトリウム、カリウムが補給できるだけではありません。🥰ファイトパウダー シチリアオレンジは1回8g(200mL)あたり、カロリーは30kcal。 現代人に不足しがちな食物繊維は3g配合。 そして、ビタミンC, B群も補給できます😋

f:id:mika37masa:20200505124633j:plain

さらに私がよく水分補給に使うXS スポーツニュートリション アクティブパウダーも夏の水分補給におすすめです❤️

f:id:mika37masa:20200505124654j:plain

本(14g)あたり 99mgナトリウムが配合されており、厚生労働省が推奨するナトリウム濃度をもとに制定された 「『熱中症対策』表示ガイドライン」の基準を満たしています💓

f:id:mika37masa:20200505124719j:plain

さらにスポーツパフォーマンスをサポートする 集中力に着目した「ロディオラ・ロゼア」 持久力に着目した「チキンエキス(イミダゾールジペプチド含有)」を配合

f:id:mika37masa:20200505124747j:plain

夏場の水分補給は毎日使いのファイトパウダー シチリアオレンジを、 そしてスポーツなどでよりアクティブに過ごされる方はアクティブパウダーを 世界一の売上高の、eSpring浄水器IIの安心でおいしい水とともに飲んでいただく事を私はお勧めします😍

① ニュートリライト ファイトパウダー シチリアオレンジ

https://jp.amwy.me/20EEiOK4

② XS Sports Nutrition アクティブパウダー

https://jp.amwy.me/20EE6195

③ eSpring浄水器II

これは、色んな所販売されてますが、インスタ、Twitterで、DMいただければ、正しい情報、保証付きの購入方法を、詳しくお話しいたします😊

↓みかのユーチューブチャンネル↓
➡️https://www.youtube.com/channel/UCaHFzQiEL-Q6dJBj4Zt-xGw?sub_confirmation=1  

息子の夢来君がユーチューバー頑張ってるので、応援してあげてください!↓↓↓

ゆら社長TV(顔出しチャンネル) ➡️https://www.youtube.com/channel/UCcdCmCcNzQrUpn_-PYKIN_g/featured?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

ゆら社長 Gemesチャンネル↓↓↓ ➡️https://www.youtube.com/channel/UCs4Fs2VRHczZQPd0k9KPd_g?sub_confirmation=1

ツイッターのフォローもお願いします!↓
みか[@mika37masa]
➡️https://twitter.com/mika37masa/

ゆら社長[@yurasyatyo] ➡️https://mobile.twitter.com/yurasyatyo

📸Instagram📸 みか【mik.a37 】 ➡️ https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1522il8fumcg2&utm_content=2w8kl0l

ゆら社長【yura_syatyo】 ➡️ https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ark661ev6kv4&utm_content=942ix4d

熱中症予防

熱中症

熱中症対策

水分

水分補給

ナトリウム

カリウム

隠れ脱水

脱水

脱水症状

脱水予防

こどもの日

ゴールデンウィーク

GW

連休