🌈👠DREAM LIFE✈️🌈

20代、女社長のリアル✨自由に過ごす日々の気付きを綴っています☺️💖

☀️梅雨前の静けさ?🙄

みなさん、こんにちは☀️

 

みかです🎵

 

f:id:mika37masa:20210609155737j:image

 

最近、晴れの日が続いていますね☀️

そろそろ梅雨に突入かな?と思っていた矢先の晴れの日…

こんなに心地いいと、もうすぐ梅雨ってことを忘れちゃいそうです🙄

 

雨が降り出すと、なかなか出かけるのが億劫になってしまったり、せっかく頑張ったヘアセットが崩れてしまったり、お気に入りの靴やズボン、スカートが汚れてしまったり…👗

 

ペットを飼われている方はお散歩に連れていけなかったり🐶💦

 

なかなか不便になってしまいます🥺

 

 

逆に雨でいいことは?

 

畑や、お庭の手入れをされている方は、水やりしなくても自然にしてくれちゃう✨

草木が喜びますね🎵

 

暑い中で少し気温が下がるときも!

ムシムシするときもありますが、少し涼しく過ごせる日もありますね☺️

 

みんながお出かけしにくくなるから、逆にお出かけのチャンス?

お買い物やカフェ、ランチも晴れてる日もいいですが、雨だと、お客さんが少なかったりで、のんびり過ごせちゃうこともあります✨

お店によっては、雨なのに来てくれてありがとう💖の意味を込めて、いつもより安くしてくれたり、ポイント2倍キャンペーンなんかもありますよ🙄☔️

 

お気に入りのお店があったらチェックしてみてもいいかも🤫

 

f:id:mika37masa:20210609155830j:image

 

ところで、みなさん雨だと何を持ち歩きますか?🧐

 

傘はもちろんのこと🌂、タオルを持ち歩く人も多いと思います!

 

でも考えてみると、普段からハンカチを持ち歩く人からしてみれば、雨だろうが晴れだろうが一緒ですよね🙄

 

意外とそういうエチケットの部分を忘れてる方も多いみたい…

 

コロナになってから、ハンドドライヤーが使えなくなりました。

そうなって初めて、ハンカチを持ち歩くようになった人も多いと思います!

全然オッケーです🙆‍♀️

それでも持ち歩いてない人も多いですから!

 

コロナに関係なく、そういった部分ってできてないとダメなんだなぁと気がつくことがあります。

 

ハンカチはほんの一例ですが、例えば、レジ袋もそう👜

環境のことを考えて、元々エコバッグを使う人からしたら、すでに当たり前だったわけです。

 

そういう意識が、時代の移り変わりとともに、普通になっていきます。

 

なんでもそうですが、【普通】っていう概念ってそれほど曖昧です。

 

わたしも、そんなの普通じゃないよ!って言われることもあります🙄

でもそれは否定ではなく、珍しい‼️ってことなので、わたしは特別ではないと思っています。

 

わたしの普通が、みんなの普通になるのがもう少し先なのかも?

だとしたら、わたしは時代の最先端をいってますね🤣❤️

 

たしかに変わってるかもしれませんが🙄笑

そんなわたしの日常をこれからも少しずつ綴っていきます✨

 

次は、最近のルーティン❣️

需要があるかはわかりませんが🤣

また見てね💖

 

f:id:mika37masa:20210609155918j:image

 

 

 

 

↓みかのユーチューブチャンネル↓  

➡️https://www.youtube.com/channel/UCaHFzQiEL-Q6dJBj4Zt-xGw?sub_confirmation=1      

 

↓🆕さらチャンネル開設しました✨👶🍼↓

➡️https://youtube.com/channel/UCDaxamWfq1Pvw0nkmQIC1ug  

 

息子の夢来君がユーチューバー頑張ってるので、応援してあげてください!↓↓↓  

ゆら社長TV(顔出しチャンネル)

➡️https://www.youtube.com/channel/UCcdCmCcNzQrUpn_-PYKIN_g/featured?view_as=subscriber?sub_confirmation=1  

 

ゆら社長 Gemesチャンネル↓↓↓

➡️https://www.youtube.com/channel/UCs4Fs2VRHczZQPd0k9KPd_g?sub_confirmation=1  

 

ツイッターのフォローもお願いします!↓

 みか[@mika37masa]  

➡️https://twitter.com/mika37masa/  

 

ゆら社長[@yurasyatyo]

➡️https://mobile.twitter.com/yurasyatyo  

 

📸Instagram📸

みか【mik.a37 】

➡️ https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1522il8fumcg2&utm_content=2w8kl0l  

 

ゆら社長【yura_syatyo】

➡️ https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ark661ev6kv4&utm_content=942ix4d  

 

さらちゃん【sarachan_1225】

➡️ https://www.instagram.com/sarachan_1225/

 

 

#コロナ

#ハンカチ

#エチケット

#袋

#レジ袋

#普通

#常識

#最先端

#日常

#姫路

#ママ友

#女の子ママ